秋の花いつ咲くの?9月10月11月の秋の花リスト!

 

 

秋の花

 

 

秋は紅葉!と思いがちですが、
実は、秋に咲く花も見逃せないくらい
綺麗なんですよ!

 

 

 

 

今回は、秋に咲く花をご紹介します♩

 

 

 

 

 

  

秋の花リスト!9月に咲く花

 

 

秋は、9月から11月くらいまでとされるのが一般的です。

まずは9月からご紹介します♩

 

 

 

 

キク

開花期は9月から11月頃です。

 

 

キクは、日本でかなり有名な花ですよね。

 

日本の花と聞いて
いくつか浮かんでくる内の1つに入りそうな程
日本で知らない人はいないのではないでしょうか?

 

 

種類によっては白、赤、ピンク、オレンジ、
黄色、緑、茶、複色などがあります。

 

 

 

 

 

キキョウ

 

キキョウは、秋の七草と言われ
日本で親しまれています。

 

 

色は淡い青紫、ピンク、白、複色などがあります。

 

 

 

 

 

キンモクセイ

 

キンモクセイは常緑樹です。

 

9月下旬頃から10月上旬頃に
オレンジ色の小さな花がたくさん咲きます。

 

香りがとても良く、
秋といえばこの香り!
と思う方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ホトトギス

 

9月から10月に白、紫、ピンク、黄色の花を咲かせます。

 

原産地は日本で、昔からある植物です!

 

 

 

 

 

彼岸花

 

9月下旬頃のちょうどお彼岸の時期に咲くことから
このように名づけられました。

 

原産国は日本で、20〜50cmくらいの高さがあります。

 

 

 

 

 

秋の花リスト!10月に咲く花

 

 

続いて、10月です☆

 

 

 

コスモス

 

花が咲く時期は10〜11月です。

 

群植してコスモス畑となって観光したりと
日本で馴染み深い花ですね♩

 

 

 

 

 

ダリア

 

咲く時期は種類によって違いがありますが、
一番多いのは10月頃です!

 

花のサイズは大輪種、中輪種、小輪種とあり、
色は赤、ピンク、オレンジ、黄色、白、紫、複色など。

 

種類がたくさんあるので、見るのも楽しめます♩

 

 

 

 

 

コキア

 

コキアは球状で、紅葉する一年草です。

 

コキアを一面に植えた植物園が全国に何か所もあり、
秋の花の観光地となるほど可愛くて人気です。

 

 

 

 

 

 

サフラン

 

開花期は10月中旬~12月頃。

 

花の色は淡い紫色です。

 

小さくまとまって咲くことが多く、とても可愛い花です♡

 

 

 

 

 

バラ

 

バラには四季咲きタイプがあり、
10月頃にも咲くことが出来ます。

 

この時期に咲くバラを秋バラと言います。

 

色は、赤、ピンク、オレンジ、
黄色、茶色、紫、緑、白、複色など様々です☆

 

 

 

 

 

秋の花リスト!11月に咲く花

 

 

最後に11月です♩

 

 

 

サザンカ

 

ツバキの仲間で、品種により晩秋~冬、
冬~春に花を咲かせます。

 

野生のものは、晩秋~冬に咲くことが多いです。

 

色は、白、赤、ピンクがあります☆

 

 

 

 

サフラン

 

花の色は紫で、10月中旬~12月上旬に
花を咲かせます。

 

お料理の色付けに使われていることで有名で
色付けされたお料理は黄色に染まります。

 

 

 

 

 

シクラメン

 

冬な咲くと思われがちなシクラメンですが、
実は、秋から咲始めるんです!

 

色は、白、黄、赤、ピンク、紫があります。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

思っていたよりも秋に咲く花って色々ありましたね。

 

 

秋の花を愛でながら、
日本の四季をめいいっぱい楽しみましょう♩

最新トレンドの韓国ファッション通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

屋号 lulu makani
住所 〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町6丁目34−1
ハーモニーレジデンス横浜みなとみらい #001-304
営業時間 9:00-19:00
定休日 年中無休
代表者名 福當 楓茉(フクトウ フウマ)
E-mail contact@lulumakani.com

コメントは受け付けていません。

特集

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】 最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

9:00-19:00
定休日:年中無休