子育て中のネイルいつからできる?注意点は?ジェルネイルが良い!

 

 

子育て中のネイル ネイル

 

 

 

産前は常にしていたネイル。

 

 

 

早く爪のおしゃれがしたい!と思いませんか?

 

 

 

でも、ネイルっていつからしてもいいのか、
ルールがあるものなのか気になりますね…

 

 

 

そこで、‪産後のネイルについてまとめてみました♡

 

 

 

 

 

 

 

子育て中のネイルいつからできる?

 

 

子育て中は、すっぴん爪が当たり前!

 

ネイルして子育てすると良い印象がない!

 

と思っている方も多いと思います。

 

 

 

しかし、実は産後に欠けや二枚爪などの
トラブルが多くなってしまった爪には
ネイルをした方が良い場合があります。

 

 

 

 

ほとんどの方は、出産時までにネイルは
落としておいてくださいと言われると思います。

 

 

では、気になるのはいつからネイル出来るのか…?

 

 

 

基本的には、無事に出産を終え、
産後の健康状態に問題がなければ、
いつでもネイルを再開しても大丈夫です♡

 

 

 

ネイルをすると気分が上がって
楽しく子育てできそうですよね!

 

 

 

もともとネイルをしていることが

日常だった人であれば尚更

いつもの自分だ♩と更にモチベーションアップに
つながりそうですね♡

 

 

 

ただし、ネイルを再開する一番の目安にしてほしいのが、
今の子育て中、子供と触れ合う際に安全かどうか
ということです。

 

 

 

実際、子どもが生まれてすぐは、
ネイルをしていない爪が安心です。

 

 

 

生まれたての赤ちゃんの肌は、
衛生的なことに敏感で爪の間に残った雑菌にも
体調により影響があったり、
肌も薄くて傷つきやすいためです。

 

 

 

気にせずネイルを楽しめるようになるのは、
だいたい子供が生後半年~1歳を
過ぎてからが一般的なようです☆

 

 

 

 

それまで待てない!!
でも子供の安全は気になる…
という方も多くおられるかと思います。

 

 

 

そんな時は、フットネイルから始めてみることを
おすすめします♡

 

 

 

自分や子供のペースで再開してみてください♩

 

 

 

 

 

 

子育て中のネイル注意点

 

 

 

子育て中にネイルをするのであれば、

注意した方が良いことがあります。

 

 

・爪は短くする
・形はラウンド型にする
・爪の間の汚れと雑菌に注意
・ジェルネイルがおすすめ
・飾りは少なくする(平らなものにする)
・剥がれ防止に洗い物はゴム手袋着用

 

 

以上のことを意識してみてください!

 

 

子供を傷つける可能性の少ないデザインで、
衛生面に考慮しながらネイル生活を
過ごすようにしてください。

 

 

 

手を洗う時には、
爪の間を念入りに洗うようにしましょう。

 

 

 

 

 

子育て中のネイルはジェルネイルで!

 

 

子育て中でどんな風なネイルにするか
悩んでいる方におすすめしたいのが、
ジェルネイル♩

 

 

おすすめしたい理由

 

 

爪の強度が上がる

 

 

産後の爪はホルモンの関係で
普段よりも脆くなっています

 

 

そんな中家事で爪を酷使するアクションが
多々あり爪はボロボロになりやすいです…。

 

 

綺麗に伸ばしたいのに
家事が邪魔をしてしまい、
爪が欠けたり、二枚爪になったり…

 

デリケートな爪には家事はかなりの
負担になっている可能性があります。

 

 

 

そんな爪事情の救世主となるのが
ジェルネイル!!

 

 

ジェルネイルをすると爪に厚みが出て
脆さを感じにくくなります。

 

実際、割れたりすることも減ります。

 

 

爪先に少し丸みが出ることで、
子供に危険を与えることもほぼありません♩

 

 

 

 

衛生的で安全

 

家事をしていても、爪先から欠けたものが
ポロポロと細かく落ちることがないので、
お料理に入ってしまったという失敗が少ないです。

 

 

凝ったデザインにしたとしても、
凹凸の出ないものに出来ますし
小さいパーツだとジェルですっぽりと
覆う事も出来ますので、
隙間から取れてしまったという
可能性も少ないです☆

 

 

 

取れることを気にせず家事ができますので
取れたものを子供が誤飲した!

 

という心配も普通のポリッシュに比べると
ほとんどないと思います♩

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ネイルしたい!というママの気持ちも大切です。

 

 

育児中にモチベーションが上がるようなことを
自分で見つけておくと楽しく穏やかな気持ちを
保つきっかけになることも♩

 

 

 

お洒落なママだと子供も嬉しくなっちゃうかも
しれませんね♡

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

お気に入りのネイルに合うお洋服も
見つけてみませんか?

 

 

最新トレンドの韓国ファッション通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

屋号 lulu makani
住所 〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町6丁目34−1
ハーモニーレジデンス横浜みなとみらい #001-304
営業時間 9:00-19:00
定休日 年中無休
代表者名 福當 楓茉(フクトウ フウマ)
E-mail contact@lulumakani.com

コメントは受け付けていません。

特集

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】 最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

9:00-19:00
定休日:年中無休