子供用コートの選び方をご紹介!種類は?ポイントはこれ!

 

 

子供用コート コート

 

 

 

そろそろコートが必要な季節になりましたね。

 

 

 

お子さんのコートも準備はできていますか?

 

 

 

今から購入予定の方もおられることと思います。

 

 

 

今回は、子供のコートについて
ご紹介したいと思います。

 

 

 

子供用コートの選び方を知って
上手なお買い物をしましょう♩

 

 

 

 

 

子供用コートの選び方

 

 

 

子供のコートを選ぶ際に
どんなことを基準に選べばいいかを知っていれば
もっとスムーズにお買い物できるのにな
と思ったことはないですか?

 

 

 

 

子供のコート選びで役に立つ情報をご紹介しますので
ぜひ参考にしてみてください♩

 

 

 

 

キッズコート選び

 

 

シンプルなデザイン・カラー

 

1着しか購入しないのであれば、柄のないものを選ぶと
どんなお洋服にでも合わせやすくて便利です♩

 

 

 

カラーは、ベージュ・ブラウン・ネイビー・
グレー・ブラックなどの無難なものにすると、
着回しやすくなります!

 

 

 

 

 

子供の体型を重視する

 

子供の体格の成長具合は、個人差が大きいです。

 

 

身長がグン!と伸びやすい子、
お腹周りがきつくなりやすい子など様々。

 

 

そのため、年齢や年齢で決めず
その子に合わせたものを選ぶようにしましょう。

 

 

 

来年も着させたいからと大きすぎるものを選ぶと
子どもが動きずらくて困ってしまい、結局買い直し…

 

なんてこともありますので、注意してくださいね。

 

 

 

 

 

素材を確認する

 

キッズコートにも色んな素材があります。

 

 

どのような素材が使われているかチェックしましょう。

 

 

 

子供の負担にならないように
軽くて温かいものをまずは基準にするといいと思います。

 

 

 

2着目にお出かけ用のコートを購入するなどであれば、
その時に、デザイン重視にしてもいいですね♡

 

 

 

 

 

自分で着脱できるもの

 

0~1歳などの乳幼児には自分で着脱は難しいですが、
2歳になったころには、何でも自分でしたくなっているはず。

 

 

 

自分で着脱できるデザインだと自立の練習にもなりますよ♩

 

 

 

 

 

洗濯できるもの

 

子供はどうしてもお洋服を汚してしまうことが
あると思います。

 

 

コートは、毎日着るうえに洋服の一番上に
重ねて着るものなので、特に汚れが気になるはず。

 

 

 

しかし、洗濯できるものだと汚れの心配をせずに
思いっきり体を動かせてあげられるので、
親にとっても子供のとってもいいことだと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

子供用コートの種類

 

 

子供のコートってどんな種類があるのか
チェックしていきましょう☆

 

 

 

 

コート

 

春用と冬用のコートがあります。

 

 

春用は、薄手の素材で作られています。

 

 

少し肌寒い日にぴったりな温かさです。

 

 

冬用は、冷たい風を通さないような厚手のものや、
保温性のある素材で作られたものです。

 

 

大人顔負けのデザインも多くあります。

 

 

 

 

フリース

 

厚すぎず軽く、体温の高い子どもにはぴったりです。

 

 

着心地はふんわりしているので、
寒い冬に着ると気持ちが良いです。

 

 

薄く動きやすいので、
身体を思いっきり動かしたい時に最適ですよ♩

 

 

 

 

ポンチョ

 

すっぽりとかぶるタイプのものです。

 

 

かぶるだけで簡単に着せられるので、
小さいお子さんにおすすめです☆

 

 

子どもらしさが出てとっても可愛いですよ!

 

 

ゆったりとした着心地なので、
中に厚着もさせやすいです。

 

 

 

 

ダウンジャケット

 

ダウンとフェザーが入っているもののことを言います。

 

 

ダウンとフェザーなので、軽くて子どもが
長時間着やすいのがいいところです☆

 

 

冬本番の寒さにも対応できるほど温かいものが多いです。

 

 

 

 

 

 

ナイロン

 

一番薄いですが、風を通さない素材ですので
お外遊びやちょっとした外出にいいと思います♡

 

 

 

カジュアルデザインですので、
かっちりさせたい時には不向きです。

 

 

 

 

 

 

子供用コートを選ぶ時のポイント

 

 

 

子供用コートを購入する時に重要になってくるのが、
どんな状況で着させるためのものを購入するかです!

 

 

 

お外遊びの時には、軽くて動きやすいもの、
お出かけでは、TPOに合ったデザイン重視のもの

などなど・・・

 

状況によって欲しいものが変わってきます。

 

 

 

いつ着させたいものかをまずは考えてみることが
ポイントです☆

 

 

 

その他にも、小さなお子さんは外出先で
抱っこやベビーカーで過ごすことが多いと思います。

 

 

 

抱っこ紐はママの体温と赤ちゃんの体温で
かなり保温性が高いです。

 

 

そのうえ、専用の防寒ケープ・カバーが発売され、
赤ちゃんはコートを着ていなくても十分温かいです。

 

 

 

まだ体温調整もうまくできませんので、
温かくなりすぎないものを選んであげるといいですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

子供用コートも大人並みに種類やデザインがあって
購入するまでにたくさん悩むと思います。

 

 

 

しかし、悩んで決めたコートは愛着がわくし、
子どもが着ることで、きっと
思い出たっぷりなものになると思います。

 

 

 

 

素敵なものが見つかりますように…☆

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

子供のコートに合わせて

大人もおしゃれしちゃいましょう♩

 

関連情報

最新トレンドの韓国ファッション通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

屋号 lulu makani
住所 〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町6丁目34−1
ハーモニーレジデンス横浜みなとみらい #001-304
営業時間 9:00-19:00
定休日 年中無休
代表者名 福當 楓茉(フクトウ フウマ)
E-mail contact@lulumakani.com

コメントは受け付けていません。

特集

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】 最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

9:00-19:00
定休日:年中無休