サンタさんと親からのプレゼントの決め方!祖父母には何をもらう?

 

 

サンタさん プレゼント

 

 

今年もクリスマスプレゼントで悩むシーズンが
到来しましたね…。

 

 

 

早く考えないとと焦ってはいるものの
まだ何も分からなくて気持ちだけが忙しくなって
空回りしそうな人もたくさんおられると思います。

 

 

 

そこで今回は、クリスマスプレゼントの決め方について
役立ちそうなアイデアをまとめてみました!

 

 

 

 

 

 

  

サンタさんからのプレゼントの決め方!

 

 

 

子供にクリスマスプレゼントを選ぶ時って
どのように選ぶか気になりますよね…。

 

 

 

皆さんの一番の問題は、
サンタさんからのプレゼントだと思います。

 

 

 

前日になってから、準備していたものと違うものを
子供がお願いしていることを知って
大パニックになる経験をした方も
おられるんじゃないでしょうか?

 

 

 

子供ですから予期せぬことが起こるのが
あたり前とは思いつつ…

出来ればそれは避けたいところですよね。

 

 

 

今回は、サンタさんからのプレゼントを決める時に
役立ちそうなアイデアをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

早い段階からリサーチを始めておく

 

「サンタさん忙しいから早めに言っておこうね」
などと声をかけて
大体の欲しいものをチェックしておきます。

 

 

 

すぐに売り切れてしまうような商品か、
また、すでに売り切れている商品かの確認をしていれば
もしもの時に慌てず考える時間や
子供に他のものを選んでもらう時間があって
どうにかする余裕ができます☆

 

 

 

 

人気商品は早めに購入しておく

 

クリスマスシーズンって
人気なおもちゃはすぐに売り切れてしまうことがあります。

 

 

 

あらかじめ、絶対にこれ!と決まっているのであれば、
12月に入る前から人気商品はゲットしておきましょう。

 

 

 

もしそれが前日になって子供がいらないようであれば、
諦めて親からのプレゼントにしてしまいましょう。

 

 

 

売り切れてしまって途方に暮れるよりはいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

買えるギリギリの日まで何回か確認する

 

もし購入してしまっていても、
子供の欲しいものをサンタさんからプレゼントしてほしいと
存在を大切にしているパパやママなら、強く思いますよね。

 

 

 

おもちゃを買いに走れるギリギリまで何回か確認して
子供がサンタさんから欲しいものを

プレゼントできるように頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんを信じている子供にはよくあることですが
子どもがサンタさんにしか言わないと
欲しいものを秘密にしてしまうことがあります。

 

 

 

大人からすると、一気にプレゼント選びの
難易度がアップします。

 

 

 

こうなるとお手上げだと思われますが、
まだまだ小さな子供ですので、
ポロッと言ってしまうこともあるだろうし、
おじいちゃんおばあちゃんにだと教えてくれた
なんてこともありますので、諦めずに聞いてみてください!

 

 

 

 

 

 

余談なんですが、私が子供のころ、
サンタさんからもらったプレゼントが
思っていたものじゃなくて、

 

 

「これじゃない…
 サンタさん間違えちゃったのかな…」

 

 
とベッドでボソボソ言っているのを親が目撃して、
とても焦ったそうです(笑)

 

 

 

それも今では面白いエピソードとして
いい思い出になっているので、
皆さんもそんなに気負わずに楽しんでみましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

親からのプレゼントの決め方!

 

 

サンタさんからのプレゼントのみで
親からはあげない家庭もあると思います。

 

 

 

クリスマスですから、サンタさんからをメインにすると
子供も喜びそうですもんね♡

 

 

 

そんな中でも、親からもプレゼントがある家庭も
もちろんあるかと思いますので、
こちらでは、親からのプレゼントを選ぶ時に
どんな風に決めるといいかをご紹介できればと思います☆

 

 

 

 

 

サンタさんからがメインですので、
こちらは親があげたいものを
プレゼントすることが多いようです。

 

 

 

わが家は親からのプレゼントもしているのですが、
子供の欲しいものではなくて、
知育玩具など親が子供に使ってほしいものを渡しています。

 

 

 

昨年は知育玩具でしたし、
今年も知育玩具が一番の候補に挙がっています。

 

 

 

お子さんが大きくなって
サンタさんからもらう年齢でないのであれば、
お子さんが欲しいものを
プレゼントする家庭が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

お子さんがサンタさんの存在を
理解していないほど幼い年齢の家庭も
親からのプレゼントだけにするところもあると思います。

 

 

 

 

 

まとめると、

 

 

・サンタさんからのプレゼントがあるのであれば、
 親が子供にプレゼントしたいものを選ぶ

 

 

・お子さんが幼い家庭も、親が選ぶ

 

 

・お子さんが大きい家庭は、子供の欲しものにする

 

 

というふうにするのが一般的です☆

 

 

 

ただ、こうやってまとめてみましたが、
それぞれの家庭で上手くいくように決めるのが
一番いいと思います♩

 

 

 

 

 

 

祖父母にはプレゼントのこと何て言う?

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんからも
プレゼントしてあげようと
声がかかるところもあると思います。

 

 

 

我が家もありがたいことに両家の両親から毎年子供たちに
プレゼントは何がいいかと聞いてもらいます。

 

 

 

しかし、子供へのプレゼントとはいい
どれくらいのものをリクエストすればいいのか
悩みませんか?

 

 

 

子供が欲しがるものと言われても
もし高価なものだと言いづらいですしね。

 

 

 

 

一般的には、
10.000~15.000円のものを
プレゼントしてもらうことが多いみたいです。

 

 

 

大体この金額におさまるものだと
お願いしやすいと思います。

 

 

 

 

もし何をお願いすればいいか分からない場合で、

関係が良好なのであれば、
一緒にお店に行って子供が欲しいものを
購入してもらうのもおすすめです☆

 

 

 

 

子供が欲しい!と言ったものを
その時に購入して喜ぶ姿が見られれば、
どんなものでもおじいちゃんたちはきっと
一緒に喜んでくれるはずです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

クリスマスプレゼント選びって
なかなか考えることが多いですね…。

 

 

 

でもあらかじめ心づもりしておけば

心に余裕もできてきっと上手く進むと思います!

 

 

 

お子さんにとってクリスマスのプレゼントが
特別嬉しいものになるように応援しています☆

 

 

関連情報

最新トレンドの韓国ファッション通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

屋号 lulu makani
住所 〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町6丁目34−1
ハーモニーレジデンス横浜みなとみらい #001-304
営業時間 9:00-19:00
定休日 年中無休
代表者名 福當 楓茉(フクトウ フウマ)
E-mail contact@lulumakani.com

コメントは受け付けていません。

特集

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】 最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

9:00-19:00
定休日:年中無休