タイムスケジュールとは?管理するには?作り方はこちら!

 

 

タイムスケジュール 管理

 

 

 

 

一日を効率よく後悔なくこなすことって
なかなか難しいですよね。

 

 

 

やらないといけないことを忘れていて
慌てて夜遅くからすることになったり
いつまでにしないといけないかを
管理できていなかったり…。

 

 

 

忙しい毎日の中で全部を管理するなんて
本当に大変なことだと思います。

 

 

 

そこで、タイムスケジュールを管理して
タスクをこなせるようになりませんか?

 

 

 

タイムスケジュールを作って効率良く
毎日過ごしていきましょう♩

 

  

 

 

 

 

 

タイムスケジュールとは?

 

 

 

タイムスケジュールとは、予定表のです。

 

 

英語ではagendaといいます。

 

 

 

 

優先順位をつけて、
一日をムダなく効率よくこなしていくために
スケジュールをしっかり管理することがとっても重要☆

 

 

 

時間をどう使うかが大切ということなんです!

 

 

 

 

スケジュール管理をすることで
一日にしないといけないことが
目に見えて分かるようになるので
今すべきことが何かを確認して
集中して取り組めるようになります。

 

 

 

また、やり忘れていたというミスも減るので
後悔やストレスがない毎日を過ごせるようになります♡

 

 

 

 

時間を充実した使い方ができる
そのためにスケジュール管理があるんですね。

 

 

 

 

 

 

タイムスケジュールを管理しよう!

 

 

 

タイムスケジュールを管理するには、
ただ予定を書き込むだけではできません。

 

 

 

予定を書き込み、
書き込んだ予定をしっかり実行することで
スケジュールを管理することに繋がります。

 

 

 

管理に便利なツールは色々あると思いますが、
今回は、以下の三つをご紹介したいと思います!

 

 

 

1.手帳

 

 

まず書くことが好きな人は、手帳がおすすめです♡

 

 

書くことで覚えられますし、自分好みに
好きなように書き加えたりできます。

 

 

手軽に持ち歩けますのでいつでもどこでも
確認することができますね♩

 

 

 

 

 

 

2.パソコン

 

お仕事でパソコンをよく使う人は、
パソコンがとても便利だろ思います!

 

 

操作に慣れていれば簡単に管理できますから
おすすめです☆

 

 

 

 

3.アプリ

 

 

最近ではひとり一台スマートフォンや
タブレットを持っていることが多いかと思います。

 

 

専用のアプリであれば色んな機能があって
管理しやすいように作られていますので
簡単に管理できるかと思います。

 

 

手軽に始められるので、初心者の方も始めやすいです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムスケジュールの作り方

 

 

タイムスケジュールが何かが分かったところで、
早速作ってみましょう♩

 

 

 

前日に翌日のスケジュールを組むことが
おすすめです☆

 

 

 

作り方

 

 

優先順位をつける

 

 

まず大切なことは、自分がこなさないといけないことを
優先して組んでいくことです。

 

 

 

そのため、しないといけないことに
優先順位をつけていきましょう!

 

 

 

するべきことを一度書き出して、
それらに優先順位をつけていきます。

 

 

 

 

作業時間を考える

 

作業時間を考えると、次にしないといけないことの
計画が立てやすくなります。

 

 

 

どのくらいかかるかを予想でいいので
決めていきましょう♩

 

 

 

初めて行うことであれば、
大体どれくらいの時間がかかるかを記録しておくと
次回タイムスケジュールを立てる時に役立ちます!

 

 

 

 

 

余裕のある時間配分かを確認

 

最後に、タイムスケジュールを確認してみてください☆

 

 

ぎっしりツメツメな予定になっていませんか?
働く女性や主婦の方はしないといけないことって
山積みだと思います…。

 

 

しかし、しないといけないことを予定に入れすぎると、
時間が押してしまった時に修正することが
なかなか難しくなってきてしまいます。

 

 

急に来客があったり、子どもに思ったよりも
手がかかってしまったりすれば、
時間はどんどん進んでしまいます。

 

 

隙間時間があるように組んで
1つひとつ確実にこなせるようにしていきましょう♩

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

スケジュール管理、難しそうに思いますが、
やっていくうちに慣れてくれば
便利で手放せない習慣になると思います♡

 

 

 

物事に優先順位をつける癖もついて
期限に間に合わないということも
どんどん減っていってメリットもたくさんです!

 

 

 

忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切に計画を立てていきましょう♩

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

関連情報

最新トレンドの韓国ファッション通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

屋号 lulu makani
住所 〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町6丁目34−1
ハーモニーレジデンス横浜みなとみらい #001-304
営業時間 9:00-19:00
定休日 年中無休
代表者名 福當 楓茉(フクトウ フウマ)
E-mail contact@lulumakani.com

コメントは受け付けていません。

特集

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】 最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

9:00-19:00
定休日:年中無休