アメリカのハロウィンと日本との違いは?何するの?仮装は?

 

 

 

 

 

 

ハロウィン アメリカのハロウィン

 

 

 

 

 

日本で定着したイベントのハロウィン☆

 

 

 

世界の国々でも行われているような
ポピュラーなイベントですが、
本格的に行われているアメリカでは
どのように過ごしているのか気になりませんか?

 

 

 

今回は、アメリカでのハロウィンの様子や
仮装などの日本との違いをご紹介していきます♩

 

 

 

 

 

  

アメリカのハロウィンと日本との違い

 

 

 

アメリカで行われるハロウィンは、
アイルランドやスコットランドから
大量の移民がアメリカに渡ってきて
始めはその移民たちの中で行われていましたが、
徐々にアメリカにも浸透していき伝わりました。

 

 

 

ハロウィンが行われる10月31日が
アメリカは祝日になっていることから
アメリカ国民に愛されるイベントになったことが
わかるかと思います。

 

 

 

そんなアメリカのハロウィンは、
日本と少し違います。

 

 

 

そこで、日本とどう違うのかご紹介します♩

 

 

 

日本

 

日本では、悪霊除けというもともとの
ハロウィンの意味はほとんどなく、
イベントのひとつとして
仮装を楽しむことが浸透しています。

 

 

仮装もおばけやかぼちゃ、魔女などの
ハロウィンに関連する仮装だけでなく、
好きなアニメのキャラクターや有名人など、
ハロウィンとは関連性のない仮装を
している人が大半です。

 

 

大人が主体で、子どもがハロウィンに
近所の家にお菓子をもらいに行くことは
あまり見られません。

 

 

 

9月に入ってから当日までの
長期間楽しまれていることも日本の特徴です。

 

 

 

 

 

 

アメリカ

 

アメリカは、世界の中でも
盛大なイベントが行われることで有名です。

 

 

 

ハロウィンの期間は、
別れ際の挨拶が「Happy Halloween!」に変わるほど
国民に愛されています。

 

 

 

ハロウィンは、悪霊から子どもたちを守る
という意味も込められており主役は子供です。

 

 

ハロウィンの日はパーティをしたり、
仮装してお菓子をもらいに
トリック・オア・トリート!」と言いながら、
近所のおうちを回って過ごします。

 

 

 

お菓子配りに参加する家は、
門のあかりを灯しておくのが一般的のようです。

 

 

 

飾りもとても重要で、定番のかぼちゃをくりぬいた
ジャック・オー・ランタン
自宅前や玄関に飾って楽しみます。

 

 

 

おうち全体にかかる蜘蛛の巣、
浮遊する骸骨、動くゾンビなどお化け屋敷のように
本格的な飾り付けをする家庭がほとんど!

 

 

 

 

 

 

 

日本とアメリカのハロウィンの大きな違いは
主体が大人か子供かということのようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのハロウィンは何する?

 

 

アメリカのハロウィンは具体的には
何をするのでしょうか?

 

 

 

本格的なハロウィンを知りたい方や
やってみたい方の参考になりそうなことを
以下にまとめてみました☆

 

 

 

おうちを飾り付ける

 

お庭にハロウィンのデコレーションをする人が多く
ハロウィンの時期になると、
定番のジャック・オー・ランタンを玄関先に飾ります。

 

 

買ってきたかぼちゃを細かく彫刻をしたりと
家庭で作ることが一般的で個性豊かなデザインの
ジャック・オー・ランタンになっています。

 

 

ジャック・オー・ランタンの他には
骸骨を飾ったりゾンビを置いてみたりと
各家庭で違った飾り付けをして楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

トリックオアトリートをする

 

子どもが主体のアメリカのハロウィンの夜は、
飾り付けをした家に仮装した子ども達が
お菓子をもらいに来ます。

 

 

これをトリックオアトリートといいます。

 

 

大人は子ども達のためにキャンディやキャラメル、
チョコレートなどの小さなお菓子を準備します。

 

 

小さい子どもだけだと危ないので、
大人が付き添って一緒に行きましょう。

 

 

迎える側の大人は仮装をしてもしなくてもOK!

 

 

でも、仮装した方がより楽しめそうですね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装する

 

子供達は毎年の楽しみとして、
魔女やお化けなど様々な仮装をして楽しみます。

 

 

ハロウィンにちなんだものに仮装することが
定番ですが、最近ではジェイソンやチャッキー、
ハリーポッターなどの映画キャラなどに
仮装することもポピュラーになってきています。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのハロウィンの仮装は?

 

 

ハロウィンの夜には色んな悪さをする悪霊が徘徊し、
これに業を煮やした村人が、お化けの格好をして
街中を歩いて悪霊を追い払ったことから
仮装をするようになりました。

 

 

 

 

この名残から今でも仮装をするようです。

 

 

 

魔女、ドラキュラ、ミイラなどが定番ですが
今では自分の好きなコスチュームに
仮装するようになりました。

 

 

 

アメリカでは子供がどのような仮装をしているかを
まとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください☆

 

 

 

 

男の子

 

定番

・ドラキュラ

・フランケンシュタイン

・ゾンビ

・海賊

 

 

 

ヒーロー

・スパイダーマン

・スーパーマン

・バットマン

 

 

 

 

キャラクター

・ハリー・ポッター

・Mr.インクレディブル

・ダースベイダー

・チャッキー

・ジェイソン

 

 

 

 

女の子

 

定番

・バンパイア

・魔女

・ティンカー・ベル

・ジャック・オー・ランタン

 

 

ヒロイン

・ディズニープリンセス

・ワンダー・ウーマン

・花嫁

 

 

 

その他

・マリリン・モンロー

・自由の女神

・黒猫

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

日本では大人が主体で
アメリカでは主役が子供ということが
大きな違いでしたね。

 

 

確かに日本では大人の仮装パレードがあったりしますが
アメリカのようなトリックオアトリートは
浸透していません。

 

 

 

どちらのハロウィンも良いとこ取りをすれば
もっと楽しめそうです♡

 

 

 

国によって同じイベントでも内容が違っていると
他の国はどのように過ごしているか気になるところですね♩

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

関連情報

最新トレンドの韓国ファッション通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】

最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

屋号 lulu makani
住所 〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町6丁目34−1
ハーモニーレジデンス横浜みなとみらい #001-304
営業時間 9:00-19:00
定休日 年中無休
代表者名 福當 楓茉(フクトウ フウマ)
E-mail contact@lulumakani.com

コメントは受け付けていません。

特集

【 lulumakani (ルル・マカーニ)】 最新のトレンド 韓国ファッションの通販なら【 lulumakani (ルル・マカーニ)】カジュアルだけど可愛らしさ、着飾らない美しさをコンセプトに、いつまでもずっと「おしゃれだね!」って言われるような、最新のトレンドを幅広く詰め込こんだ、韓国ファッションアイテムをお手頃価格でご用意しております!毎週新作アイテム入荷中!

9:00-19:00
定休日:年中無休